【ポトス終活セミナーレポート】

投稿日時:2018年04月25日|カテゴリー:イベント情報, ポトスからのお知らせ

行広告

4/14(土)に開催した「終活セミナー」のレポートです!
春の暖かさが一旦離れ、少し肌寒さを感じた週末でしたが、会場には終活をテーマにした講演に、熱心に耳を傾けていた参加者のみなさん。
IMG_2745


講演内容は「遺言について」「土地活用の相続税対策」「シニアの旅行」。また実演では「聞こえ年齢が分かる」聴力検査で参加者の方が体験。
年相応の結果でしたが「最近テレビのボリュームがあがった」と一言。

「かんたんスマホ」のブースには何名かの参加者が並んで興味深々の様子。

休憩を挟みながら約3時間の会はあっという間でした。
アンケートの回答では「遺言書の必要性を強く感じた」「生前贈与についてより知りたくなった」「エンディングノートが参考になった」など、たくさんの声をいただきました。
Snapseed


今回2回目の開催でしたが、秋頃に3回目を予定しております。
司会進行役の東海ラジオアナウンサーの天野良春さん、ご自身もまさに終活最中で、貴重な経験談もお話して頂きありがとうございました。ご協賛を頂いた各企業様、ありがとうございました。
●今回のセミナー内容
「遺言」「樹木葬」「シニアスマホ」「土地活用の相続税対策」「補聴器」「シニア旅行」
IMG_2746