• 愛する地元盛り上げ隊

すぱげっ亭 オーニヨン

投稿日時:2013年04月24日|カテゴリー:愛する地元盛り上げ隊

また食べたい、あんかけスパ

ボンゴレ900円。

イタリアン出身のオーナーシェフが25年前の創業時に敢えて看板メニューにしたパスタは「あんかけスパゲッティ」。その理由を尋ねると「自分が大好きだったから」と笑顔で話してくれました。その美味しさはご近所のみならず市内でも評判の味。ベースのトマトソースに煮込んだ野菜を丁寧にこして加え、あっさり味に仕上げたあんかけソースをスパゲッティに絡めていただきます。

 

 

 

ポトスケと盛りあげ隊スタッフの3人は、イタリアンオムレツをのせた「オムレツ」1,000円、ウインナーとゆでタマゴの「スペシャル」700円、オリジナルメニューで鉄板で焼いたタマゴの上にあんかけスパをのせた「鍋焼きスパゲッティー」1,000円をいただきました!この3品はあんかけソースと好相性のタマゴが姿を変えて絡みます。どれもボリューム満点!でも、美味しくって最後まで飽きずに完食できます。

 

スパイシーチキン500円。ひと皿は絶対ペロリ。
大人の味。

アラカルトメニューも豊富で、「スパイシーチキン」500円はぜひビールとご一緒に。カレー風味のスパイスでピリリ、辛さもきかせた手羽先はハマる、イケる!大ファンになりました!

 

そのほか、肉料理、魚介料理もお値打ちに充実しています。お手頃ワインも揃っています。

 

 

 

 

 

やわらかスペアリブはこのボリュームで800円。
ビールはもちろん赤ワインにも。
骨をしゃぶるほど美味。

小エビのガーリックオイル焼き700円。

バル風のガーリックオイル焼きは人気で、マッシュルームやいわしもあります。

 

 

 

 

 

 

 

25年の歴史がしみ込んでぬくもりに包まれる店内。

川沿いのこの外観が目印。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーシェフ

シェフは身体が大きくて優しい笑顔の持ち主。あたたかな人柄が料理の味にも現れています。

 

名古屋市名東区牧の里1-507
TEL052-702-2611
11:30~14:30
17:30~21:30
火曜定休