• 愛する地元盛り上げ隊

めん処 鈴屋 

投稿日時:2013年04月25日|カテゴリー:愛する地元盛り上げ隊

めっぽううまい味噌煮込み。 

グツグツと運ばれてきた
親子入り味噌煮込み900円。

梅森で18年、ここ高針で18年。36年、めん打ひと筋という店主のうどんやきしめんをじっくりと味わってみませんか。

味噌煮込みのうどんは、粉っぽくなくコシがあり、口の中ではねるような食感が楽しめます。汁の味噌ペーストは地元の豆味噌や京都の白味噌などをブレンド。どれも質や味にこだわった高級味噌を使用し、4時間もかけて仕込みます。煮えた鍋から香る味噌の風味も豊かで、辛すぎず渋みもなく、あっさりといただけます。

味噌煮込みは740円。親子入りでも900円。お値打ちですよね。

 

 

 

 

ざるきしめん。麺好きなら
2枚はイケる。麺が太いぶん、はためくような
食べ心地。

暑くなるにつれて、「ざるきしめん」720円の人気が高まります。麺が太いのが特徴で、舌になめらか、ヒラヒラ、つるるん。好みはあると思いますが、辛めのつゆもポトスケは気に入ったよー!のどごしが良くてどんどん食べられます。

「きしころ」720円ほか、天ざる、志の田、たぬきなど、きしめんメニューはいろいろ。

 

 

 

 

 

 

店主・鈴木忠義さん、奥様の富美子さん、
中央が尋貴(ひろき)さん。

家族で営むめん処で、めん打ちは店主が、茹では息子さん。奥様がホールに、厨房には店主のお母様も立ちます。息のあった仕事で、おいしいうどんやきしめんが提供されています。

 

奥様が楽しい方で、笑顔もユーモアもたっぷり!美味しくて笑いがいっぱいの取材でした。

 

 

 

 

 

 

テーブル席が3卓と座敷席3卓があります。

アットホームで和める店内で、自慢の味をゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

旧道の高針交差点からすぐで
新道との中間にあります。

建物に近づくと、もう美味しい出汁の香りが漂ってきます。

 

名古屋市名東区高針2-2507-1
052-704-0361
11:30~14:30
17:00~21:00
木曜定休