• 愛する地元盛り上げ隊

ether エーテル

投稿日時:2013年05月29日|カテゴリー:愛する地元盛り上げ隊

具だくさんの美人キッシュ。

ハーブソーセージとじゃがいもと
焼きなすのキッシュ。

7〜8cmはありそうな、高さのあるキッシュ。旬の野菜などの具材が美しい3色の層を描き、ナイフを入れる、食べてしまうのがもったいないくらい。
キッシュは注文してから7~8分かかります。一番おいしい状態にあたためてくれます。

いただいたのは「ハーブソーセージとじゃがいもと焼きなすのキッシュ」。パイ生地がサクサクで、生クリームを多めに使うという卵液はあったかくてふわふわ、まろやかな味わい。

「おーいしーい!!」

ソーセージと野菜がたっぷりなので、食べごたえもあります。

 

 

キッシュはミニサラダ付きで650円。ランチセットはないけれど、キッシュ&ケーキ+ドリンクセット1300円がお昼どきの人気メニューです。

 

こんがり焼かれたキッシュ。
さつまいもとスナックえんどうの
キッシュもあったよ!

キッシュはだいたい3種類。キッシュといえばの定番「キッシュロレーヌ」のほか、季節感のある旬野菜のキッシュが並びます。卵や小麦粉などの食材は吟味されたものばかりで、野菜は三重県出身のオーナーのご実家から届くものも使われています。

この高さのキッシュは時間も手間もかかることから、やはり珍しいそう。丁寧に作られた美味しさを味わってみて。

 

 

 

 

 

焼きあがったばかりの
スコーンと、オーナーの
下平怜奈さん。

女性オーナーのお店らしい、あたたかみのあるカフェ。
スコーンや焼菓子の甘い香りが満たしています。

キッシュは500円でテイクアウトができます。「おすすめの食べ方」を読みながら、あたためて召し上がれ。でも、まずはイートインで本当の美味しさを知ってみましょうね。

メニューも手作りで
かわいいよ。

 


ether エーテル

名古屋市名東区本郷2-54-1
本郷ミユキビル1F
TEL052-777-3330
11:30〜19:00
火曜、第1・3月曜定休(祝日は営業)