• 愛する地元盛り上げ隊

IZaKa家 てふてふ

投稿日時:2013年05月30日|カテゴリー:愛する地元盛り上げ隊

鯱の味を再現、カレーうどん。

夜メニューでも大好評、
唐揚げ南蛮。

和洋折衷、どの料理も味が良いと評判の居酒屋。790円の日替わりランチが大人気で、地元の老若男女でにぎわいます。

日替わりランチは毎日、3〜4種あり、主菜が選べ、煮物ともう一品に、ご飯、みそ汁付き。

主菜は、麺、丼、魚料理、肉料理などから選べます。料理の種類がかたよらないよう工夫されています。

肉料理で常連客に評判なのが「唐揚げ南蛮」。唐揚げはジューシーでボリューム満点。熱々をオリジナルのピリ辛ソースでいただきます。

 

 

 

この日は暑くて、冷たい「海老おろしうどん」が好調で、塩さばとコロッケ、などもありました。

 

そして、麺料理で話題の一品が「カレーうどん」。

一度でハマります「カレーうどん」。
かなり熱いので口腔内、やけど注意。

あの鯱の間瀬氏プロデュースという、名古屋人に親しまれてきた味が楽しめます。夜はセットメニューがあり、カレーうどんにご飯と福神漬け付きで880円。とろりと仕上げたうどんのカレーあんを、ご飯にかけて食べるとまた美味。

ランチ790円には、週4日の確率で登場します。先の「唐揚げ南蛮」も同様ですが、ランチメニューは毎日変わるので、「行ってみたら今日はない」、ということもあります。ご了承を。

それでも、どうしても食べたい人は、ランチのおそがけにこっそり交渉すると、マスターが作ってくれることがあります。

忙しいときは遠慮してね。

日替わりランチは月〜金曜は790円で、土曜日は主菜に小鉢1品、ご飯とみそ汁で700円になります。
そして、ご飯はおかわり自由!おかずが美味しいので、つい、「おかわり!」してしまうよぅ。

 

おすすめのなかでも、
イチオシは「明太子だし巻き」。
旨い、旨い。

夜は気軽に焼酎や地酒と多種多彩な一品料理で呑もう。料理好きが高じて居酒屋を始めた、というマスターが作るだけあり、一品料理はどれもハズレなし。

マスターが好きなものがメニューに上がる、ということで、和洋のほか、中華あり、韓流あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てふてふサラダ カルパッチョ風880円。
まぐろ、スモークサーモン、海老などの
海の幸サラダ。

とても気楽に過ごせて居心地も良いので、お一人様にもおすすめ。お酒や食事が存分に楽しめます。女子会もイイね。

 

 

 

 

 

 

 

どうしても顔を出したくないという、マスターの代わりに猫が「てふてふ」へと招くよ。

「いらっしゃい」。
店内の壁にいます。


IZaKa家 てふてふ

名古屋市名東区上社2-68
オリンピア75
052-775-6666
11:30〜14:00(LO13:45)
18:00〜23:00(LO22:30)
日曜定休