昨今フリーペーパーの廃刊が相次ぐ中で20年続いているというのは、地域の信頼があってこそ。ぜひその知名度に期待している。


                            【全国展開しているベーカリーレストラン】
お客さんみんな「ポケットポトス」(グルメブック)を持ってくる。
別の媒体に載せたけど、そちらのクーポンを持ってくるお客さんはほぼいない。
別の媒体のスタッフさんも「ポトスさん強いですからね〜」と言っていた。


                              【ハンバーガー・サンドイッチ店】
ポケットポトス(グルメブック)でクーポンの回収が毎回1,000枚を超える。
他の媒体でもここまで回収枚数が多いのはない。


                                        【ラーメン店】
誌面が綺麗。特に写真がきれい。また、今まではDMを出していたが、やめてポトスに掲載。DM替わりになるし、コスト削減になる。

ただ、なんといっても一番の理由は、営業担当者との信頼関係。


                                        【スイーツ店】
自分ではうまく撮影できないので、サービスでプロカメラマンが撮影に来てくれるのが嬉しい!


                                        【レストラン】
1号店より、ポトスと共に拡大してきた。
前のような勢いは無いが、やはり地域密着度はポトスが1番。
安いチェーン店ではないので、ちゃんとした客層が読者とマッチする部分もある。
公表部数と実際配布している部数が違うフリーペーパーがあるけど、ポトスはちゃんと配っている。


                                        【居酒屋】
定期的に掲載することによって、ここにこんなお店があるよ、まだつぶれてないよ、っていうアピールになる。


                                        【ショップ】
月刊誌だと、原稿入稿から発行までに時間が掛かり過ぎる。当社は販売台数も多く、在庫車も変わってしまうのでタイムリー制に欠ける。ポトスは前週末まで掲載の車両変更が可能なので掲載車両の選定にありがたい。


                                        【中古車販売店】
載せたらすぐに反響があった。だいたい2週間で落ち着く。また次回も載せたい。


                                        【【不用品回収業】
●ポトスを見て来てくださる方は素敵なお客様が多いです。ネットだとキャンセルやクーポン狙いだけな場合が多いが、ポトスのお客さんは良識があり、リピーターになる確率も高いです。
●「人気店」を求めているのではなく「自分に合ったお店」を求めているのではないかと思う。


                              【カイロプラクティック・エステ】
●配布エリアが近隣に配られるため、自転車で通える地元のパートさんが探せる
●ギリギリで申し込んでも、必ずなんとか間に合わせるスピード対応力が素晴らしい
●原稿を考えなくても、こちらが話したことを的確に形にしてもらえる
●働いている従業員から「ポトスに載せたら?」と勧められた
●ネット求人は、問い合わせはくるけど適当な人が多い。ポトスで求人募集した人は、その後長く勤めてくれている人が多いので、またお願いしたい。


                                        【求人広告ご利用者様】